BLOG

地震が大きくならないことをいのります

今日は石川県で地震がおこりました。
余震も続くと思います。
半島の反対側の志賀原発は運転を停止していますが、再稼働の許可がでたばかり。
何も異常が起こらないことを祈ります。
当団体では、ガイガーカウンターのスイッチを入れて、とりあえず、観察を続けます。
(北海道ではありますが)。
私達にできることは何かあったら、保養所をお使いになってください、というかなり頼りないものですが、頭の中に入れておいていただけると、幸いです。
とにかく、地震がこのまま小さくなっていくことを、祈りましょう。
そして、60年間原発を動かせる!原発の下の活断層は動かないとか、そういう予言めいた感覚で原発を運転するのはあまりに危険すぎることだと気づいてほしいのです。
そのことで多くの方の収入が減るかもしれません。
しかし、東日本大震災で事故の影響でもっともっと多くの人の損害がでたのですから。
今日はただひたすらに、半島の皆様の安全を祈ります。
地震があるたびに原発は大丈夫なのか?
という無限ループから、脱出できますように。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る