ブログ

誰があなたを助けるというの?

名古屋でまたまた恐ろしい判決がでて、実の父が娘を強姦してるのに、抵抗しようと思えばできた‥という理由で父親無罪という判決が出たそうです。14歳のときから続いてる地獄から、日本の司法は、助けることができないのです。

性獣です。

そして、性獣OK!近親相姦OK!な国として、世界中にメッセージを送っています。

前例主義ですから、裁判は。

この裁判官は本物なのでしょうか?買収されたのでしょうか?

女性の合意‥というものが、抵抗しまくったら殴られて殺されたとしても、そこまで抵抗しないと抵抗じゃない‥かのような判決が続いています。

このような狂った政治は、誰のせいなんでしょう?

性行為をすれば、当然、

性病の感染・治療

妊娠・出産・結婚

それらにまつわる諸費用

すべて話し合って合意したか否かをどうして裁判で問わないのでしょうか?

レイプだとつらい気持ちを偲んで訴えても、このような仕打ちを受けることがわかれば、泣き寝入りするしかないじゃないですか?

女性にとって、優位な合意がない。男性にとって都合のいい合意で判決が行われてる。

それってさ、専門家じゃなくても、できる判決でしょう。

中世の暗黒時代、それは「宗教裁判」って言ってたよね。

いまでも、そういう、問答無用、裁判ってあるよ。

たとえば、未婚の女性が、男性と口を聞いただけで、焼き殺されるとか。とにかく、女性が悪い、という。

日本はいったいなんの宗教で、憲法違反な人権侵害が、無罪になっているんだろう。

明日、投票日。

いったい誰に入れていいかわからない?

それじゃまず、現政権を引きずり下ろして、政治のバランスをとったほうがいいんじゃないの?

野党も、消費税反対じゃないとか、バカな政党があって、別に現政権と何も政策がかわらないけれど、どうしよう?とか相談受けるけれど、とりあえず、「人権」が理解できる人に投票するしかないでしょう?

人権って、当たり前にあるものじゃなくて、それは、今生きてる人間が魂を吹き込んでいくものですから。

日本の憲法も、人権も、言論の自由も、

「仏作って魂入れず」状態なんですよ。

あなたの思ったことを言っていいの。政治に対して。

音楽に政治を持ち込むな!というのは、表現の自由の侵害です。

文学だろうが、なんだろうが、そこで人間の不条理を表現して、多くの人が心地よい社会をつくっていく。

それは、どんな政治的立場の人でも、自分の意見をいっていいんだよ、という憲法の大前提を知らない人が、

「音楽に政治を持ち込むな」とか恥ずかしいことを真顔で言えてる。

それ「箸の持ち方悪いよ」というレベルと同じ意識で言ってたら、まじ、可愛そうな人です。

「学校の先生に叱られるから、言う事聞こうよ」という学生時代を送った人ですね。

そういう人が、気づかずに、見えない縄で友人知人に、毒をばらまいてる。良かれと思って。

でも‥

少しでも、良い社会にするには、政治を変えないといけないんだよ。

学校の校則を変えよう‥なんて言う権利、ないと思わされてたよね。

あれ、憲法違反でしょう?

学校の先生たちが、退学とか停学とかそんな権力持ってることがそもそも間違いなん。

そういう言うこときくことに適応できた人が良い大学いって、国会議員とか官僚になってるからね。

社会を悪い方向に定着させてしまったら、変える力を持ってないんですよ。

だから、政治がいつも同じですよね。

みなさんの経済を良くします!とか。

素人が。

会社立ち上げて経済つくった人でなく、会社にお金回す‥ことを経済とかさ。

高齢化社会なんだから、もっと福祉を充実させないと、国民は青息吐息でしょう?

国会議員たちをあつめて、

たったの3日間でもいいから、介護施設で研修させたいよ。

「寄り添う」ってことの体験のために。

あるいは朝保育園に子どもを預けて、通勤電車にのって、また、ラッシュアワーの電車にのって、子どもを迎えに行き、家庭の中の仕事もやるとか、そういう苦労しながら、輝いてみろよ!って。

このサポートのない国で、国民の不幸せ度がどんどん増えて、みんなイライラして、政治を変えたいとか言うと、嫉妬して八つ当たりしてくる。

もう、下層で足を引っ張り合うの辞めようよ。

1%の人間だけが、いい思いをする経済システムって、終わってる。

どんなに会社につくしても、会社は内部留保をためて、法人税も減額されて、トップの給料があがるだけ。

いやいや、公共事業が増えたらあなたたちの日当が増えるでしょう?

いやいや、そのまえに、ピンハネされてる。

親方日の丸なら、間に業者を入れず、親方から直接、お給料もらいたいわ。

みんなが公務員にしてもらいましょうよ。

一部の人達だけ、年金2階建てとかじゃなくて。

高い給料を国民をシェアしないと。

国会議員は、国民と同じ、最低賃金にしたらいいと思います。

官僚たちもね。

だって、国民に雇われてるし、国民を貧乏にしてる責任とってもらわないと。

困難から国民を助けるのは、国民がそう決意するかどうか‥。

私達が助ける、自助すると。

こんな腐敗した社会は逃げる‥って山の中に引っ込んでも、税金はかけられるんだから。

国民の声を国民が届けないと。

  • 誰があなたを助けるというの? はコメントを受け付けていません。
  • 事務局日記

関連記事

コメントは利用できません。