ブログ

夏の保養募集のお知らせ\(^o^)/・北海道in佐呂間(山の家)編

今年の夏の保養のお知らせ
2993_001

★北海道の佐呂間町というところで、大きな一軒家を借りて行うことができるようになりました。\(^o^)/

♪ところ 北海道佐呂間町
ohotuku

♪建物外観
saroma1

saroma3

正直、なにもないところ(北海道風に言えば)。
北海道で何かあるのか‥ともいえますが、環境的には留寿都村の保養と同じですね。
ガチャガチャしたものがないだけ、ゆっくり保養することができると思います。
・公共交通に関しては、驚きの、皆無、陸の孤島です。

中学生・高校生は、2部屋を何人かでシェアする形になります。

地元の方が、一生懸命、準備してくれています。
山のYwah!>>

♪保養の目的
いろんなレベル(精神にも、DNAにも)での悪い環境におかれた酸化ストレスのリセット、

♪保養内容

・近隣の方々と小さな観光や海水浴など企画しますが、基本は大自然の中の癒やしですね。
・発酵玄米を中心とした自然食、安全な卵など確認ができたものは使用します。(希望者は野菜食をつらぬくことは可能です)
・食の安全はいちばん、神経を使っています。
・母子保養、子どもだけは基本的には、中学生・高校生以上。(小学生だけの場合は、体調が悪い場合のみ・応相談)
・その他‥健康のためのさまざまなプログラム

♪保養期間

A:7月25日~8月10日(16日間)
B:7月25日~8月18日(24日間)

かけはしの保養は、ちょっと合宿っぽいかもしれませんが、保養中は楽しい家族‥として生活できるように、いちばん心を配ります。

♪持ち物の制限
hoyou

留寿都村で行われた時も、北海道からのみのリサイクル品を用意して、その中から衣類を選んでもらいました。
持ち物はかばん一つ。下着類ぐらい。
私たちは不必要な物を持ってることを知ってください。

♪持ち込み禁止
・合成洗剤類、芳香剤、など化学物質
・テレビゲームなどのこもり系物質
・高価なもの(壊されても責任とれませn)

♪費用負担

・食費は無料(★1)
・交通費は自己負担(★2)

★1:短期間の利用は、受け付けておりませんがどうしても14日となるという場合は、食費負担をお願いすることもあります。
★2:女満別空港が便利です。(そこからは、車で送迎します)
★2:千歳空港利用の場合 千歳~札幌~遠軽行のバス(こちらが若干、女満別空港より安くなります)遠軽からは送迎
   札幌~遠軽のバス代は、子どもの分だけ、所得400万円の家庭については援助があります。

♪受付期間  6月20日(第一次) 体調・滞在期間優先されます
♪申し込み 
電話(011)511-3680 またはinfo@kakehasi.or.jp

noujou3

今年は、自分たちでつくったトマトやきゅうりだけでも、間に合えばと、江別市の畑を耕しています。
安心安全なものを食べていただきたいです。
そのことを考えてる時だけ、苦しいことを忘れられます。

saroma2016

  • 夏の保養募集のお知らせ\(^o^)/・北海道in佐呂間(山の家)編 はコメントを受け付けていません。
  • イベント, 事務局日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。