ブログ

今年度の夏の保養:コロナ対応で各家庭ごとのご利用に

チェルノブイリへのかけはしの本年度の夏の保養について

「りんごの森」という保養施設での保養を今年も楽しみにしていました。

札幌でのオリンピックのマラソン大会予定(中止になると思いますが)などの関係もあり、

早めに夏のお知らせをしないといけないと思いました。

話し合った結果、今年は、「各家庭ごとの保養スタイル」という形にしたいと思います。

集団保養になると、たくさんの人との交流が生まれます。

もちろんそれは願ってもないことですが、今年はそのことがとてもリスクの多いことになります。

また、いくつかの家庭が一緒にステイしていも、疑心暗鬼になるかもしれません。

体調がすぐれないから寝ていたい…いつもはなんてなんのことはない一言が、不安の種になりますよね。

ということで、感染のリスクをさけて。各家庭が重なり合わないように日程調整する、単独の保養というスタイルの形式にしたいと思います。さみしいですよね。

「りんごの森」はお母さん方の別荘をつくったぞ!と、かけはしは思っています。

コロナが終わったら自由に(二家庭でも、三家庭でも)使っていただけると嬉しいです。

どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

 

 

  • 今年度の夏の保養:コロナ対応で各家庭ごとのご利用に はコメントを受け付けていません
  • 事務局日記

関連記事

コメントは利用できません。