ブログ

いわき市の方へ21日午後1時

ボランティアの方が、いわき市へ有用微生物を届けてくださるそうです。

あくまでボランティアなので数に限りもありますし、個人の行動です。

不手際も、いろいろあると思いますが。

というわけで、ご希望の方には集合場所をお伝えしますので

info@kakehashi.or.jp

もしくは011-511-3680まで(21日の午前)

お問い合わせくださいませm(_ _)m

現場でSNSなどでつながれたら、いいのかと思います。

それで、断水されてる場合は、水が貴重ですよね。

洗面器に一杯のお水があれば、ここに有用微生物を入れてキャップ2~3倍でいいと思います。タオルで身体をふくだけでニオイがとれると思います。
全員の身体もふけますね。
それから、霧吹きがあれば、これもまた薄めて頭に吹きかけて、タオルでゴシゴシすれば髪の毛も水で洗わなくても気持ちはよくりなります。
衣類も泥などがついてなくて、ただ毎日着なければいけない、洗えない場合は、衣類にも霧吹きしておけば、ニオイはなんとか押さえられると思います。

若い人たちでSNSでネットワークつくらないと、いけないみたいです。

水はある程度ひいてはいると思いますが。

たとえば、タイの洪水のときは家の中が浸水したときは、レジ袋のような袋に微生物の発酵液を入れ、針で小さな穴をいくつかあけて、いくつか、泥水に浮かべておきます。

断水していたら水もまけないでしょうし。

悪臭を押さえたりできます。

  • いわき市の方へ21日午後1時 はコメントを受け付けていません。
  • 事務局日記

関連記事

コメントは利用できません。